医療法人エスティ 羽鳥こども医院
HOMEへもどる

 当院は小児科医院です。お子様の診療には特に配慮しております。院内感染を防止するため、感染しやすい疾患や不明熱・発疹の患者さんは、隔離室やお車でお待ちいただいております。受付にて症状をお知らせ下さい。 また、授乳やおむつ交換のときは別室を用意しますので、お気軽に声をかけて下さい。

 予防接種外来は、感染防止のため診療時間外で予約制になっております。予防接種の時間に来院できない場合でも感染防止に注意をして実施しておりますのでお問い合わせください。ワクチンで予防できる病気にはかからせない、うつさせないことが大切です。

 診療内容は一般小児科診療に加えて、発達相談・診療、腎臓病、夜尿症、アレルギー疾患等を見ております。 診療のモットーは、“未来に羽ばたく子ども達のために!”です。子ども達が元気で楽しく生活を送れますようにスタッフ一同お役に立ちたいと思っております。

 薬剤師・羽鳥裕子は、食育を通して子ども達の健全な発達を期待して、安心・安全かつ美味しい食材を集めておりますので、お気軽に声をかけて下さい。
 院外の庭も400種を超える草花を植栽しました。子ども達が草花を見て、触れて、香りに包まれることにより、草花や昆虫と遊んでいただけたらと思います。 また、子ども達一人一人が草花のように大地にしっかり根を張って成長していくことが願いです。
 院外の庭には子ども達の遊び場、訓練を受けた“ワンちゃん・ハニー”もおります。 遊んでね! 



 
集合写真
   
待合室です


©2014 羽鳥こども医院