医療法人エスティ 羽鳥こども医院
HOMEへもどる
院長ご挨拶
院長  羽鳥 則夫

 当院の診療のモットーは、“未来に羽ばたく子ども達のために”です。私は小児科専門医として、輝く未来をもった子ども達が健康で楽しく生活を送れますようにお役に立ちたいと思っております。

 当院は平成元年の開院以来、最良の医療を提供するとともに、医師会予防接種担当理事としてワクチン接種を推進しております。また、積極的に育児相談・支援を行い、御家族と一緒に子ども達の成長・発達を見守っております。

 院外の庭には400種を超える草花を植栽し、子ども達が草花を見て、触れて、香りに包まれることにより、草花や昆虫に対してやさしくなれてらすばらしいことです。また、子ども達一人一人が草花のように大地にしっかり根を張って成長していくことをスタッフとともに楽しみにしております。

羽鳥 則夫

経歴

昭和52年 東京慈恵会医科大学卒業・小児科教室入局

昭和53年 東京都立北療育園(現・北療育医療センター)にて発達神経学を学ぶ。

昭和54年 東京慈恵会医科大学・小児科教室にて腎臓病学を学ぶ。

昭和58年 埼玉県立小児医療センターにて夜尿症(おねしょ)を学ぶ。

昭和60年 米国ニュージャジー州立医科歯科大学に留学

昭和63年 帰国・東京慈恵会医科大学・小児科教室医長

平成元年 開業

平成19年 伊勢崎佐波医師会理事

平成21年 伊勢崎市学校保健会会長 

©2014 羽鳥こども医院